元気はつらつ日記

気になることを解決して毎日元気に過ごしていくには?

買い物には自転車が最適

ダイエットしなきゃってほど太ってはないけど歳も歳だし。車生活で怠けきった体の健康のためと思って今日から歩くことを決意! それに毎月のガソリン代も節約したいし。これが節約できたら本当に大きい。子供が「こんなに貰っていいの~?」いうくらいお小遣…

蓄積疲労を解消するために私がはじめたこと。

最近、なかなか疲れがとれない私。しっかりと寝ているのに体がだるく、常に眠い、仕事でのミスや物忘れも多い。そして、やる気も出ずにだらだらしてしまう。そんな状態が続いていました。今までそんなことなかったので、自分の変化に驚き、戸惑いをかくせま…

気にし過ぎると悪化するよね、きっと

昔は髪の毛のことなんてそんなに気にしてなかったんだけどさ、最近は何かと気にするようになった。っていうのも家族から髪の毛が少なくなっただのボリュームが無くなっただのって言われるようになったからなんだよ。 最初は全然気にしてなかったんだけど、あ…

婚約指輪は欲しいもの?

プロポーズに憧れはあるものの、プロポーズ自体に憧れているだけで、実際自分がしてもらう時にどうして欲しいーとかは特になく。 跪いて欲しい願望も、某夢の国で大勢の目に触れながらーなんて以ての外。我ながら面倒臭いなぁとは思うものの、だって女の子っ…

不味くはないけどもう一杯はいらない

青汁のCMが好きです。でも、あのCMが青汁の販売促進になっているのかはちょっとわかりません。ほんわか感動エピソードが青汁効果で涙も引っ込む感じが面白くて好きです。あの青汁とは関係がありませんが、近所のスーパーで売っていた青汁が体に良さそうなの…

なんでムダ毛処理するようになったんだろ?

今は定期的にムダ毛処理とかしてるけどさぁ、そもそも私っていつからムダ毛処理するようになったんだろう?気が付いた時にはやってたけど何かしら理由があってやり始めたと思うんだよね。 どういう理由があったんだろう?うーん、小学生の頃は特に気にしてな…

ピアスを開けてみたものの

子どもの保育園がようやく決まり、育休が後2週間で明ける頃のことです。昔開けたピアスが片方塞がってしまっていたのですが、子どもの行事などに参加する際に、手持ちのピアスでオシャレをしたいと思い、再度開けることにしました。産後ようやく1人に慣れた…

主婦でも女子力を高めよう

最近悩んでいることがある。それは、自分の女子力が全然ないこと。去年、子供を産んでからというものファッションは、おしゃれよりも動きやすい適当な格好をするようになり、メイクも週1回ぐらいしかせずほとんどすっぴんにマスクという状態で外に出る。そん…

サプリを上手に使ってダイエットを成功させる

最近ではダイエットサプリメントっていうものもあったりするよね。私はまだ試したことが無いんだけど興味はあるんだ!で、買うならどんなサプリが良いんだろうって思ってちょっと調べてみたの。 そしたらいろんな種類があってびっくり!商品によってどんな効…

人物だけではなく背景もかなり綺麗

綺麗なグラフィックでバトルRPGを楽しみたいと思っているならDMMで提供されている「壮絶大航海-Age of Discovery」をやってみませんか?このゲームは人物だけではなく背景もかなり綺麗で思わず見惚れてしまうようなものになっています。 大航海ということも…

乾燥肌にもいろいろある

乾燥肌をどうにかしたい。カサカサするしちょっと痒かったりするし、何なら粉吹いたりすることもあるし乾燥肌は本当に良いことが無い! だから一刻も早くどうにかしたいと思っていろいろ調べてたんだけど、乾燥肌っていくつかの種類があるみたいだね? 一つ…

栗に虫が付いている確率は?

義を代表する食べ物の一つが「栗」です。色んな食べ方ができるしそのどれもが美味しいから大好きな人も多いはず。でも栗の皮をむいてみると虫がいたりすることがありますよね。 しかも結構な確率で!栗の中に虫がいる確率って一体どれくらいなんでしょうか?…

失敗しないように慎重に

元彼のことがまだ好きで、できれば復縁したいと思っている女性もたくさんいます。しかし、どんな風にアプローチすればいいのかもわからないし、そもそも連絡をしても相手が出てくれるか分からないのでなかなかメールや電話ができない人もいますよね。 早く連…

広いおでこを魅力的に変える前髪の作り方

おでこが広い人はたくさんいますが、 全員が全員、そのおでこを良いと思っているわけではありませんよね。 中には必死に隠そうと思っている人もいるはずです。 でも隠し方がおかしいと不自然に見えてしまったり 似合ってないと思われてしまうこともあるので…

ロングの人におすすめのヘアアレンジ

ロングだけど髪が少ない女性ってたくさんいますよね。 髪の毛が少ないとそこまでいろんな髪型にすることができないと 思っているかもしれませんが、人よりも髪の毛が少なくても たくさんの髪型に挑戦して楽しむことができるので 興味がある人は髪型の種類を…

食べ物から髪の毛を増やそう

男性にとっても女性にとっても髪の毛というものは大切なものです。 普段はあまり気にしていない人もいますが 髪の毛が少なくなるとそれだけで印象がガラッと変わってしまいます。 ですので、あまり量を減らしたくない人、 減ってしまった髪の毛をもう一度増…