元気はつらつ日記

気になることを解決して毎日元気に過ごしていくには?

買い物には自転車が最適

ダイエットしなきゃってほど太ってはないけど歳も歳だし。車生活で怠けきった体の健康のためと思って今日から歩くことを決意!

それに毎月のガソリン代も節約したいし。これが節約できたら本当に大きい。子供が「こんなに貰っていいの~?」いうくらいお小遣いアップもできるかも♪

 

なんて思いながら、手始めに今日から買い物は歩きに代えた私。家を出てしばらくは幅広い歩道をゆっくりと歩きながら「いい天気だなあ」とか「今日歩いた分でガソリン代いくら分位になるだろ?」なんて考えてホクホクした気分だったのは確かなんだけど…。

いつの頃からか足を前に出すことが苦痛に。天気が良いのはいいことだけど重くなっていく体には日差しがキツイ。おまけに滅多に歩かないから帽子や日傘のアイテムもなく、足元は歳に似合わない可愛いサンダル…。

どうにか頑張ってお店に着いた時に最大の盲点に気付いたんです!それは帰りも同じ時間歩かなければならないことに。しかも買った荷物が付いてくる(-_-;)また後で車で来るのもアホらしいのでどうにか家路に着いたけど、案の定靴連れがたくさん出来てて後悔してもしきれなかった。自転車で行けば良かった~。