元気はつらつ日記

気になることを解決して毎日元気に過ごしていくには?

主婦でも女子力を高めよう

最近悩んでいることがある。それは、自分の女子力が全然ないこと。去年、子供を産んでからというものファッションは、おしゃれよりも動きやすい適当な格好をするようになり、メイクも週1回ぐらいしかせずほとんどすっぴんにマスクという状態で外に出る。そんな日常を1年間も続けていて、ふと今の自分を振り返ったときに、こんなんじゃいけないと思った。

 

結婚して、子供がいる主婦の人でもおしゃれしたりメイクしたり、自分磨きをしている人がいっぱいいるのに、自分は家事や育児が大変だからと自分を甘やかして、女性としての努力を怠っていたことに気づいた。

これではいけないと思い、外に出る用事がなくても毎日髪の毛をセットしたり、パジャマのままいるのではなく、服を着替えるようにした。

すると、少し爽やかな気持ちになった。自分を少し変えることは気持ち的にもなにかいいように感じ始め、次第に女子力をも上げていこうと思うようになり、近所であってもファンデーションだけでも塗るように心がけはじめた。

すると、なんだか自分がちゃんとまだ女性として輝けるのではないかと、少しだけど自信が出てきた。これからも女性として輝けるように、努力し続けようと思う。