元気はつらつ日記

気になることを解決して毎日元気に過ごしていくには?

乾燥肌にもいろいろある

乾燥肌をどうにかしたい。
カサカサするしちょっと痒かったりするし、何なら粉吹いたりすることもあるし
乾燥肌は本当に良いことが無い!

だから一刻も早くどうにかしたいと思っていろいろ調べてたんだけど、
乾燥肌っていくつかの種類があるみたいだね?

一つ目は一般的な乾燥肌。
私みたいにかさついたり粉吹いたりするっていう症状があるのがこのタイプの乾燥肌。
二つ目は脂性乾燥肌。
これは乾燥してる部分と脂っぽい部分がある肌のこと。

三つ目はアトピー性皮膚炎が原因の乾燥肌。
アレルゲンとか体質とか外部要因が原因になっているタイプ。
四つ目は老人性乾燥肌。
これは加齢が原因だね。

乾燥肌はみんな一緒でしょって思ってたけどいろんな種類があるなら
まずは自分はどのタイプなのかを調べてから対策を考えた方がいいかもしれないな~…。