元気はつらつ日記

気になることを解決して毎日元気に過ごしていくには?

食べ物から髪の毛を増やそう

男性にとっても女性にとっても髪の毛というものは大切なものです。
普段はあまり気にしていない人もいますが
髪の毛が少なくなるとそれだけで印象がガラッと変わってしまいます。
ですので、あまり量を減らしたくない人、
減ってしまった髪の毛をもう一度増やしたいと思っている人は
今日からでも何か始めてみるといいですよ。

例えば食べ物です。
髪を増やす食べ物というと、ミネラル、たんぱく質亜鉛といった成分を含んでいる物、
クエン酸やビタミンCといった成分を含む食べ物を食べるようにするといいですよ。
ミネラル、たんぱく質亜鉛といった成分は髪の毛の栄養になります。

また、クエン酸とビタミンCは亜鉛の吸収率を上げてくれるので
より高い効果を期待したいのであれば
こういったものも上手に取り入れておくといいかもしれません。